ももいろ倶楽部にようこそ2 / ディアプラス・コミックス

宗明(そうめい)をいつも一番に大事にしてくれた兄・有真(ゆうしん)が、アーヴィンと同棲するため出て行った。
さびしくなったももいろルームで、結局、宗明はまだ「たったひとりの恋人」を選べないーーーんだけど、彼にももいろ視線を送っている相手が……!?
ようやく宗明にもフラグが……!!?

お兄ちゃん&アーヴィンもちょろちょろ登場の第二巻

☆一巻の感想はこちら

意外と早く2巻が出た! と思ったが前巻から2年が経過していた件。
世の中存外と時間が早く進んでおりますな……。

一巻の感想のときにも書きましたが、すっかりと影の薄くなった主人公・宗明の兄、有真が主人公の攻略キャラだったはずのアーヴィンとがっつりくっついてしまったよ\(^p^)/
主人公ルートから外れたら消滅せんのか? と思ったんですが、これはあれですね、ときメモで言うところの「好雄の彼女」ということですかねと思ったらすんなり納得した。(ときメモの早乙女好雄は、登場キャラ8人以上の場合、主人公への高感度6位のキャラを卒業目前で彼女にする)

今回はお兄ちゃんとアーヴィンを中心に話が回っていた感じ。
お兄ちゃんいろっぽくて好き。
なんというか、この兄弟は人恋しい割に人に縁がないようだ。
弟は、不真面目だったり真面目だったりと二面性のあるキャラらしい。
意外と彼にぶつかっていく人はリアルにも多いようなのだが、いつも離れていってしまうようだ。それも、つかみどころがない感じに。
弟は攻なんだか受なんだかわからんが、見る度に「どっちでも誰とでもいいから幸せになって」と思う。
誰となら幸せになれるのかなあ(;ω;)
幸せになってくれるなら、誰でもいいよ。なんか、傍にいてあげて欲しい。
今書きながら思ったけど、宗明が一人になったのって、有真も大きくかかわっている気がする。彼も子供だったのだろうが、弟の人生というか身の振り方や性格基盤に関わるような関わり合い方をしておいて、アーヴィンと幸せにってそらねえんじゃねえのかい。
ところで藤岡が明信に見えて困る……。いや困んないけど。
BL漫画(その他) 19:06 comments(0)
スポンサーサイト
- 19:06 -
COMMENT









浅慮な腐女子の綴る読書感想・記録・ぼやきブログ。
テキストサイト時代のノリでフォント変更しますよ!w フォントを変えるのが好きなんだ!
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
リンク
Other